ホントに香ったフワリンカ

先日買ったフワリンカ ソフトキャンディ(ローズ)を食べ終えてしまったので、今度はローズと一緒にレモン味も買ってみました。
ローズに比べるとレモンはスタンダードな香りで食べやすいです。

今日は昼食後にローズ3粒・レモン3粒を食べました。
それから2時間くらい後のことです。
事務所で仕事をしていると、どこからか微かに甘い香りが。
若かりし頃に愛用していた香水“ブルガリ プールファム”の香りに似ています。

≪ブルガリ≫ブルガリ プールファム EDP・SP 30ml

その時事務所にいたのは私一人だけだったので、誰か他の人の匂いということはありません。
ひょっとしてフワリンカ効果?と思い、自分の手首の辺りを嗅いでみました。しかし特別匂いはありません。
二の腕は少しだけ匂いがするような気がします。
そこで更に首を思いっきり曲げてワキの下の匂いを嗅いでみると。

おお!ふんわりといい香りがしています!
ブルガリもどきの香りです(笑)

たしかフワリンカは汗腺から香りが発散するように出来ているはずです。だから汗腺の多いワキの下から香ったのかもしれません。
でも…できれば違うところからも香ってほしかった…;