2017-01-01から1年間の記事一覧

超適当レシピ

牛スジの煮込みは、適当な作り方でもいつもうまく出来上がる。スジ肉を湯通ししてアクと脂を抜き、水洗いする→鉄鍋にスジ肉とタマネギのスライスを入れ、焼酎、水を加えて煮る→さらに醤油・砂糖を加えて煮込む→豆腐、ゆで玉子を入れ、一晩寝かせる→バツグンの…

酵素で減量、プチ断食とあしらう

プチ断食で消化器管の活動を止めると内部の有害毒素とか有害代謝産物を解毒し、胃腸の機能が在来の機能に返ります。痩身の方法の中でも高名な酵素ダイエット、プチ断食と抱き合わせると効験あらたかです。その時に服用のが酵素水です。肝要な酵素が、なんら…

楢下

昨日は日曜日にいきなり来訪してきた親戚を、観光に連れていってくれと言われたので、上山の楢下まで連れていってみました。 先週の仙台に次ぐ遠出だったから、体に不安はあったものの、会話しながらだったからか、大事には至らずに済みました。 おかげで行…

弁当作り再開

先週から お弁当作りを再開しましたここに引っ越ししてから初めてです 思えば ここに引越ししたのをきっかけにしたかのようにとても忙しい日々が続いて 弁当を作る余裕がなかった感じがします ここ最近 すこし余裕がでてきました金曜の夜に倒れ込むように眠…