なめらかカルピス

「リッチな味わい」の“濃いめに仕上げた なめらかカルピス”が全国発売になったのでセブンイレブンで購入してみました。一瓶275g入りで税込み157円。

 

さぞかし喉に絡みつくのだろうとドキドキしながら飲んでみました。確かにやや濃いめで牛乳が混ざってるなーという味はしますが期待したほどのコクはありませんでした。
こんなふうに中途半端に濃いくらいなら、すっきりとしたカルピスウォーターの方が安価だし良いです。(でもコテコテに濃いのは売れなさそうか…;)

 

余談ですが、昔は水で薄めるタイプのカルピスしかなかったので、1991年にカルピスウォーターが発売された時は目から鱗でした。ああそっか最初から薄めてあればいいんだよなぁと感心したのを覚えています。
あの時は「これでいつでも手軽にカルピスが飲める!」と喜んだものです(笑)