お熱が出ましたコール

夕方、勤務時間中に学童保育から私のケータイに電話がかかってきました。いや~な予感。
案の定、長女が熱を出したという連絡でした。37.5~37.9度を行ったり来たりしているとのこと。さっさとやるべきことを終わらせて、終業時刻には会社を飛び出し長女を迎えに行きました。

家に帰ってから改めて熱を測ると38.5度に上がっていました…。正直この調子だと39度以上いってしまいそうなので、明日は会社を休んで看病しなきゃならないかもしれません。

寒い季節には保育園や学童保育からの「お熱が出ましたコール」が格段に増えるので、夏にも増して仕事は毎日全力で片付けていかなければなりません。

今日は早退する羽目になるかもしれない。
明日は出勤できないかもしれない。
だから今できることは速やかに今やる!

をいつも肝に銘じています。

保育園などから急な呼び出しがかかることもなく、残業や出張も心置きなくできる世の中のお父様たちは、子供を見てくれている奥様に感謝の気持ちを表してあげてくださいね^^(…って大きなお世話ですね)